カテゴリー別アーカイブ: 未分類

お弁当に肉巻きおにぎりはいかが? 美味しいよ!

料理が好きか嫌いか問われたら嫌い寄りではあるのですが、仕事が長期休みになったりすると時間と心に余裕ができるせいか、手作り料理したくなるから不思議です。先日も久しぶりに何か作ってみちゃおうか?なんて気持ちを抱きながら滅多に見ない某局の料理番組を見ていたら俄然ファイトが出てしまいました。それは肉巻きおにぎり!
やはり春が目前に迫ってきてお弁当を持って愛犬とピクニックに出たくなってきたせいかもしれません。さっそく材料を買いに行って作ってみました。
レシピは牛肉になっていたけど、私はお安く豚肉をつかうこととし、油部分が少ない部分をチョイス。薄く広げた肉の上に香りのいい大葉を敷き、俵型に握ったおにぎりを乗せ、くるくるくると巻きます。熱したフライパンで転がしながら焼き、焼き肉のタレを絡めて味付け、仕上げました。できたて熱々をふぅふぅしながら頬張ってみますと、とっても美味しくて幸せな気分になりました。冷めてから食べても十分に美味しかったのでお弁当向きですし、お肉が嫌いでなければ老若男女問わず好まれるのではないかしら。湘南美容外科 脱毛 脇

大森房吉やウェゲナーなどについて勉強した

学業をしました。1894階級に、大森房吉(我が国)が余震数字の下降に関する正規をつくりました。1899階級に、大森房吉(我が国)が開始微動延長歳月(P-S歳月)と震源寸法の起因を考えました。1902階級にケネリー(アメリカ合衆国)、ヘビ存在(英国)が電離層を提唱しました。1905階級に、ヘルツシュプルング(デンマーク)が賢人・矮星の区分をしました。1907階級に、ボルトウッド(英国)がウラン鉱物消息筋の鉛の分量により放出性時世の調査を考えました。1909階級に、モホロビチッチ(クロアチア)が地殻・マントル境界の探知をしました。1912階級に、ウェゲナー(ドイツ)が大陸ドライブセオリーの提案をしました。1913階級に、ラッセル(アメリカ合衆国)がHRチャートの形成をしました。1924階級に、ダート(南アフリカ)がアウストラロピテクスの化石を発見しました。このようなことを覚えましたが、知らないことがほとんどだったので、全然勉強になりました。派遣 カード ローン

子供と一緒に街をぶらついていたら童心に帰る

たまには子供と休日を一緒に過ごそうと思い、ご飯を食べに行こうと言って子供を誘い外出しました。和食から中華など選び放題なので、迷いました。結局子供が駅近くの中華料理のお店に行きました。ラーメンとのチャーハンセットを頼みました。店主が年を取っていてチャーハンを作るのは重いフライパンを使うので、大変だから本当は注文して欲しくないと言う話を思い出します。お客さんはそんな事にはかまわずに、チャーハンがとても美味しいので、遠慮せずにどんどん注文するのだそうです。しっかり食べた後に100円ショップや家電量販店に行きました。子供は初めてみる商品を前にとても楽しそうです。私も楽しい気分になってきました。小学生の頃の気持ちを思い出してきました。次に図書館などの公共施設にも寄りました。最近の街はとても教育面が充実しているなーと思いました。どんな風に子供達が育つのか楽しみです。今日のような休日の過ごし方をまたしてみたいです。ミュゼ 鼻下

息子は生後5ヶ月♪家族で初めてのクリスマス

昨年の12月24日、息子と旦那と初めてのクリスマスを過ごしました。
家族で過ごす初めてのクリスマスということで、気合い入りまくり♪私は昼過ぎに予約していたケーキを取りに行き、帰ってからは料理に大忙し!旦那は外出し、そのタイミングで息子がちょうどお昼寝をしてくれたので、ビーフシチュー・一口ピザ・パエリア・ローストチキン・クリスマスリースのポテトサラダ全て今年は手作りで頑張りました。息子にもおかゆにほうれん草ペーストとトマトペーストでクリスマスツリーをかたどった離乳食を作成しました^^
旦那が帰宅すると、手にはなんだか大きな紙袋。古くからの友人から息子へのおもちゃをもらったそうで、思わぬプレゼントに息子は大喜びでキャッキャと遊んでいました。
そんなうちに、クリスマスディナーは無事に完成し、3人で仲良く食べました。息子にはもちろんサンタのコスプレをさせました♪
クリスマスプレゼントは私から旦那にはニット帽・ネックウォーマー・靴下などの防寒グッズを。旦那から私には保温マグとずっと欲しかったフィスラーの圧力鍋!息子へのプレゼントは、私からは室内履きを。旦那からはお座りできるようになったらちょうどよいおもちゃ♪次の日にはちゃんとサンタさんも来てくれていました^^
家族での初めてのクリスマス、幸せに溢れていたように思います♪これからもたくさんの初めてを家族で経験していくのが本当に楽しみです!キレイモ 回数

個人情報流出を防ぐためのハサミを買いました。

郵便物など個人情報が載っている文書を捨てる時に気にあるのは、流出です。ゴミで出せば拾われた場合に情報が抜かれてしまいます。お金に関する記録や医療記録などは出来るだけ流出のリスクを減らす方が良いと考えています。ですから以前は郵便物などを捨てる場合には黒いスタンプを使っていました。黒いスタンプが押せる専用のハンコが売られているのです。これは個人情報の上にスタンプして後から他人が読めなくするアイテムです。便利なのですが、少々お高くてすぐにインクが切れてしまいます。というわけで専用のハサミを買いました。ハサミのブレードが三重になっていて、紙を切るとシュレッダーにかけたように細かく細く切れます。手動のシュレッダーのように使って文書を破棄することが可能になります。個人情報が書かれた部分のみ切って細かくすれば良いので意外に手間はかからないことが分かりました。ハサミですので壊れるまで永久に使い続けられるのも経済的だと思いました。http://www.3dphotohouse.com/

やっとちょっとずつお肉が食べられる用になりました

今まではつわりの症状から牛肉とかソーセージとかベーコンとか、とにかくお肉系が全く食べられなかったのですが、やっと最近になって少しずつ食べられるようになってきました。なんだかなんでも食べられるってことの有り難さをすごく感じてしまいました。と言うのも家族が美味しそうにお肉を食べている時に、私はお肉の匂いさえも匂いたくない感じになっていたし、本当に辛かったのですが、やっと最近は匂いも気にならなくなって来たので家族が美味しそうに食べているハンバーグとか焼肉とかも食べられるようになりました。お肉が食べられるって本当に幸せだな、そう思いました。妊娠をしてつわりになると本当に色々と辛い事が起きるのですが、つわりの症状さえ治まればある程度安心して生活が出来るようになるので、またやっと食べることの楽しみが出てきたような気がします。これからはお肉も野菜もしっかり食べて元気な体で出産まで頑張りたいなと思っています。http://www.copa2014.me/

スタジオが外から丸見えなのもいかがなものかと思いました

映像を見てもほとんど意味ないので最近音声のみでの視聴が多くなっていた虎ノ門ニュースを久しぶりに動画付きで見ていたのですが気になったことがありました。
スタジオがあまりに外から見え過ぎるというのは危機管理上の観点からすると、とても危険な気がしたのです。
しかもいつも保守系の論客ばかり出演しているように思えるし、中には過去にかなり世間を騒がせたような人もいたりするので、これはひょっとすると左翼ゲリラの格好のターゲットになりはしないだろうかという思いにかられてしまったのでした。
たまにスタジオの中側から外を映している画面になったりすると、向こうの方から走ってくる清掃車とかがよく映るのですが、あんなのが急に方向変えてスタジオに突っ込んで来やしないかとか、気になってしまうのでした。
最近元レギュラー出演者の方が保釈されたりしてるし、レギュラーからはとっくに降ろされたようですが、まさかのゲスト出演した場合とかは、外の警護は抜かりなくすべきだろうとか、色々と気になってしまうのでした。 オリックス銀行カードローン審査口コミ

フレンチトーストに翻弄された23時30分

おなかがすいた。
甘いものが食べたい。
しかし、冷蔵庫に食料はほとんどない。
あるものは冷凍したパンが1枚、卵、調味料くらい。
クックパッドで「パン 卵 甘い」で検索してみた。
そこでたどり着いたのがフレンチトースト。
私は今までフレンチトーストというものを食べたことがなかった。
バターをたっぷり使って蜂蜜なんかをかけた高級なおやつという印象を持っていた。
うちにある材料でフレンチトーストを作れるのかと疑問に思った。
まあ、やってみよう。
最初にパンを四等分に切る。
次に卵を溶き、大さじ1の砂糖をくわえそこにパンをひたす。
フライパンで油を熱し、パンを中火で焼き色がつくくらいに焼く。
たったこれだけ。
こんな簡単にできるのか?
半信半疑だったが、完成したものはフレンチトーストそのままだった。
お皿に盛り付け終わったのが思い立ってから5分後。
手軽だし、材料費もそう高くない。
おなかもふくれるしなんていいレシピを発見したんだと感動した。
いざ、実食。

あれ、なんかしょっぱい?
そんなはずはない。
しょっぱくなる原因なんて…
……………………………….
あ!!!!!

砂糖と塩を間違えた。
実は砂糖を上白糖から三温糖に変えたばかりだった。
三温糖は少し茶色いのが特徴的。
こんな漫画みたいなミスをおかすとは….
我慢して食べようとも思ったが、大さじ1杯の塩をがしみこんだパンはしょっぱすぎて食べることはできなかった。

しかし、すっかりフレンチトーストの気分になっていた私はあきらめきれなかった。
そして閉店ぎりぎりのスーパーへ駆け込むのであった。キレイモ パックプラン

セール品をみにいうのにセール品をみないで帰ってきました

夫が休日だったので、前から行きたかったおランチタイムのセールに行ってきました。
暮し機具などが安かったのですが、庭園機具をみたかったしモデルじゃないと行けない場所にいるので何とか行けて会心しました。
でも、行ってみると甚だしく混んでいてパーキングに混じるのにも混んでいました。
洗剤などのお日様機具が安かったのでそれらを購入したくていったのですが、実質買ったのは庭園用の風車とドアマットだけでした。
お日様機具カーブは心から混んでいたので、うちの次女が眠くて暴れてたので差し迫ることすらできず・・・。
ガーデニング機具のカーブは空いていたのでそこでみて次女が愛する風車を購入しました。
あとは、がんらいほしかったドアマットもいいのがあったので購入して・・・って、何もセール機具を買ってない!!
セールだから行ったのに、みてもいない。
ひどくものすごく無念だけど、夫は混雑が嫌いだし次女はぐずっていたので停滞しました。
みずからいったらのほほんと好きな地点をみれるけど、家族でいったら仕方ないこともありますよね。
セールをみたかったから無念だけど、またチャレンジしてみたいと思います。ホルモンバランス サプリ

必須等級や恒星の色あいなどについて勉強してた

星について勉学しました。BD+36°2147の様式のカテゴリーは、7.49等だ。層周視差は0.392″だ。道程は8.3光年だ。シリウスの様式のカテゴリーは、−1.44等だ。層周視差は0.379″だ。道程は8.6光年だ。実際の明るさを比較するためには、すべての恒星を10パーセクの道程において見たと仮想したときのカテゴリーを用います。こういうカテゴリーを強制カテゴリーといいます。日の強制カテゴリーは4.9カテゴリーで、日は他の恒星とくらべてとくに詳しい恒星ではなく、ごく標準的な恒星であるといえます。オリオン座のペテルギウスは赤味わいをおび、リゲルは青白く輝いています。そういった恒星の色合いの違いは、恒星の見せかけ気温がことなるためです。見せかけ温度の高い恒星ほど波長の少ない灯を深く出していらっしゃる。すなわち、青い恒星は赤い恒星より見せかけ温度が高いだ。このようなことを覚えましたが、知らないことがほとんどだったので知れて良かったですし、勉強になりました。ミュゼ 変更